ニュース

楽天モバイル、「Ascend G620S」を9980円で販売

Ascend G620S

 楽天モバイル(フュージョン・コミュニケーションズ)は、同社のオンライン販売サイトでファーウェイ製のAndroidスマートフォン「Ascend G620S」の取り扱いを開始した。アウトレット端末扱いとなっており、価格は一括払いの場合で9980円(税別)。楽天スーパーポイントでの支払いが可能なほか、24回の分割払いにも対応する。

 ただし、端末単体では購入できず、楽天モバイルのSIMカードを新規契約することが必須となる。音声通話対応の通話SIMの場合は1年の利用が条件となっており、途中で解約する際には9800円の違約金が発生するが、データSIMについてはそうした制約は無い。このほか、契約にあたっては事務手数料として3000円を支払う必要がある。

 Ascend G620Sを巡っては、8月8日に製造元のファーウェイが1万7800円に値下げ、さらに8月20日よりDMM mobileが1万2800円でSIMカードとのセット販売を開始していた。

 なお、同モデルの取り扱いはオンラインのみとなっており、楽天モバイルの専門ショップや楽天カフェなどでは販売されない。同社では、ラインナップを拡充することで幅広いユーザーを取り込みたいとしている。

湯野 康隆