ニュース

auの新料金「カケホとデジラ」のCMキャラクター「デジラ」

 KDDI、沖縄セルラーは、8月13日から開始するauの新料金プラン「カケホとデジラ」をイメージしたキャラクターとして「デジラ」を発表した。デジラは7月25日から放映する新CMに登場する。

 「デジラ」は、「カケホとデジラ」のうち、データ通信料定額サービス「データ定額」のキャラクターで、容量別に6段階で選べることを6体のキャラクターで表現している。新CMでは、6体のデジラたちが行進し「ギガ!」と叫びながら歌うという。第1弾として、カケホとデジラ「登場篇」の放送を開始し、auの新料金「カケホとデジラ」をアピールする。

 カケホとデジラは、通話定額サービス「電話カケ放題プラン」と、好みの通信量を選べる「データ定額」を組み合わせたauの新料金プラン。電話かけ放題プランは、auの携帯電話から国内の他社携帯電話や固定電話など、相手が誰でも通話料が定額になるプラン。スマートフォンは月額2700円、フィーチャーフォンは月額2200円となる。データ定額では2GB、3GB、5GB、8GB、10GB、13GBと6種類の通信量から選べて、価格は3500円~9800円。フィーチャーフォンは通信量にかかわらず3500円。

川崎 絵美