登録システムにトラブル、「iPhone 4」の予約に遅延
ソフトバンクモバイルは、「iPhone 4」の予約開始に伴って、同社の登録システムに遅延が発生していることを明らかにした。
15日17時より「iPhone 4」の予約受付が開始された。これに伴い、15日夕方より店頭などにおいて、ソフトバンクモバイルの登録システムに接続できないトラブルが発生している。
ソフトバンクモバイルでは、「iPhoneの予約開始によって、システムへ繋がりにくい状況となっている」とコメント。一斉に予約が開始されたため、店舗からシステムへ繋がりにくい状態が発生しており、登録に時間がかかっているとした。このため、システムダウンではないとしている。
このような事態を受けて現在、ソフトバンクでは対策を講じているという。ただし、システムを増強して対応するのかは不明。明日以降の予約体制についてもコメントを控えている。
2010/6/15 20:05