ニュース

「Pocket WiFi 303HW」、Nexus 6/9でテレビ視聴可能に

Pocket WiFi 303HW

 ワイモバイルは、ファーウェイ製のモバイルルーター「Pocket WiFi 303HW」のユーザー向けに提供されているAndroid用テレビ視聴アプリが更新され、Android .5.0に対応したことを明らかにした。これにより、同OSを搭載するNexus 6とNexus 9でも303HW経由でテレビ視聴できるようになった。

 Pocket WiFi 303HWは、テレビチューナー機能(フルセグおよびワンセグ対応)を搭載したモバイルルーター。テレビチューナーを搭載していないスマートフォンやタブレットでも、視聴アプリをインストールすることで、303HW経由でテレビ視聴が可能になる。

 視聴アプリは、iOSとAndroid向けにそれぞれ提供されていたが、Android 5.0には対応しておらず、Nexus 6とNexus 9では利用できなかった。今回の更新により、両機種でテレビ視聴が可能になった。また、これに伴い、従来OSをAndroid 5.0にバージョンアップすると動作しなくなっていたNexus 5とNexus 7でも同アプリが正常に動作するようになっている。

湯野 康隆