ニュース

スマホの温度を最大8.2度下げる、「スマ冷え Premium」が25日発売

 トリニティは、同社のアクセサリーブランド「Simplism」からスマートフォンの排熱を吸収する冷却シート「スマ冷え Premium」を4月25日に発売する。価格は1980円。

蓄冷剤を1.5倍に増量

 スマ冷え Premiumは、スマートフォンの背面に貼付して本体の熱を吸収するシート。共同技研化学の蓄熱シート「FREY」を用いており、内部のマイクロカプセルが液化することで熱を吸収する。熱は空気中に放出され、冷却が進むと液化したマイクロカプセルは固体に戻るため、半永久的に使用できるという。

 従来モデルと比較して蓄熱材料を1.5倍に増量。スマ冷え Premiumを使用しない状態と比較して最大で8.2度の熱を吸収でき、これまでの1.7倍の効果があるとする。厚さは0.9mmで本体に貼付したうえからケースも装着でき「3層蓄熱構造」のため、ケース内側でも効果があるという。剥がしても繰り返し使用できるほか、ワイヤレス充電(Qi)にも対応する。

 カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開。本体のサイズは75×45×0.9mmで重さは4g。

10人にプレゼント

 発売を記念して、スマ冷え Premiumを抽選で10人にプレゼントするキャンペーンを実施している。期間は5月14日まで。

 期間中、トリニティの公式ツイッターアカウント(@trinityinc)もしくは公式インスタグラムアカウント(@trinity_jp)をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイート、キャンペーン投稿を「いいね」することで参加できる。

 ツイッターではどんなシーンで使いたいかをコメント、インスタグラムでは投稿をリポスト、ストーリーズでシェア・保存することで当選確率がアップする。当選結果は5月19日までに各SNSのダイレクトメッセージで案内される。色は選べない。