ニュース
Apple TV+の新作「Sunny」で西島秀俊とラシダ・ジョーンズが共演
2022年7月15日 11:58
アップル(Apple)は、動画配信サービス「Apple TV+」向けに配信する新作において、西島秀俊がラシダ・ジョーンズと共演することを明らかにした。
2人が共演するのはアップルオリジナルの新作ダークコメディ「Sunny(原題)」。作品のクリエイターはケイティ・ロビンズで、監督はルーシー・チェルニアク。ジョーンズはエグゼクティブ・プロデューサーも務める。
本シリーズは、日本在住で受賞歴のあるアイルランド人作家、コリン・オサリバンの著書「ダーク・マニュアル」を原作としている。
ラシダ・ジョーンズが演じるのは、夫と息子が謎の飛行機事故で行方不明になり人生が一変する京都在住のアメリカ人女性スージー。
西島は、スージーの夫で優秀なロボット工学者である「Masa Sakamoto」役で出演する。
スージーは、夫が働く電子機器メーカーが製造した新型の家庭用ロボットのサニーを「慰め」として渡される。当初は自分の人生の空白を埋めようと奮起するサニーに苛立ちを感じるスージーだが、次第に2人は思いがけない友情を育み、共に彼女の家族に起こったことを探るようになる。そして暗い真実を明らかにしていくうちに、スージーが知るよしもなかった世界に2人は危険なほど巻き込まれていく。
「Apple TV+」は、月額600円でさまざまな動画が視聴できる配信サービス。Apple TVアプリでのみ利用できる。