ニュース

ドコモ、投資管理アプリ「マイトレード」提供開始――Amazonギフト券1000円分もらえるキャンペーンも

 NTTドコモは、投資管理アプリ「マイトレード」の提供を開始した。利用料は月額550円。

 「マイトレード」は、個人投資家向けの投資管理や振り返りに特化したFinTechサービス。

 登録した証券口座の株式投資の売買情報や保有株式数などのデータを自動で取得。独自の計算ロジックで、グラフやリストなどで投資状況を可視化する。

 本サービスは、証券口座の登録日より前の資産額や日本株式の損益額を推計して、初回集計の後、「推移チャート」で過去~現在までの投資状況をさかのぼって確認できる。

 また「株価チャート」では、1件1件の取引内容がチャート上に描画され、いつ売買したのかを一目で把握できる。

 そして「取引履歴」では、メモ機能を搭載し、取引理由の記入や画像の添付ができる。

 さらに「銘柄リスト」では、どの銘柄でどのくらいの利益、あるいは損失になったのか、自分だけの銘柄ランキングが作成できる。

 なおドコモは、本サービスの提供開始を記念して「おかえりマイトレード」キャンペーンを実施している。

「おかえりマイトレード」キャンペーンについて

 「おかえりマイトレード」は、抽選で300名にAmazonギフト券1000円分が進呈されるキャンペーン。期間は2月7日まで。

 「マイトレード」公式Twitterアカウントをフォローし、本キャンペーンツイートをリツイートすることで応募が完了する。