ニュース

NUROモバイル、「NEOプラン」でも3カ月ごとに15GB付与の「Gigaプラス」スタート

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、MVNOサービス「NUROモバイル」においてNEOプランのサービスを拡充、「Gigaプラス」に対応した。

GigaプラスがNEOプランでも利用可能に

 3カ月ごとに15GBのデータ通信容量を追加で受け取れる「Gigaプラス」が新たにNEOプランユーザーでも利用できるようになった。ユーザー側の手続きは不要。

 従来、バリュープラスのみで提供されていた機能だったが、1日からNEOプランでも提供を開始した。11月からNEOプランを利用している場合、初回付与は2月となる。

 追加データの利用期間は翌々月まで。契約のデータ容量に上乗せされるかたちで、通信料が増えた月には15GBをまとめて使ったり、3カ月間毎月5GBずつ使ったりと、ユーザーそれぞれのスタイルに合わせて利用できる。

利用料金から550円割り引きのキャンペーン

 今回のGigaプラス対応を記念して、NEOプランの月額基本料金を割り引くキャンペーンを開始した。終了時期は未定。

 利用開始月を除く12カ月間、月額基本料金2699円から550円を割り引き、2149円で利用できる。対象となるのはNEOプランを他社からMNPで契約したユーザー。

 利用開始月は、特典内容に関わらず月額基本料金は無料となる。エントリーパッケージを購入しての申込は対象外。NEOプランのXperia購入特典のみ重畳適用できる。