ニュース

10月8日2時~と12日のサッカー日本代表を「DAZN」で観戦するならドコモのキャンペーンとpovo2.0をチェック

 今夜、日付が変わってすぐ、8日2時に予定されているのが、サッカー日本代表戦。サウジアラビア代表との試合は「DAZN」で配信され、テレビ放送はない。

 DAZNの利用料は、月額1925円(年間プランは1万9250円、月あたり1604円相当)だ。クレジットカードやキャリア決済などで支払える。

 一方、NTTドコモでは、10月17日までに申し込むと、月額1925円はそのままながら、その後、還元で実質1078円にするキャンペーンを実施中。条件のひとつにドコモ回線の利用があり、最大6カ月にわたり、割引が適用される。

 もうひとつ、スマホユーザーが知っておきたいのは9月29日に始まった「povo2.0」。基本料0円から利用できる「povo2.0」には、トッピングとして7日間、DAZNを利用できる「DAZN使い放題パック (7日間)」が用意されている。利用料は760円。povo2.0ユーザーは、「今日の試合だけは観てみたい」という場合、760円でDAZNを利用できることになる。

 ちなみに8日の試合後、来週12日にもサッカー日本代表の試合が予定されている。こちらはホームゲームということもあり、地上波でも放送されるそうだが、8日の試合はDAZNだけで観戦できる。ドコモユーザー向けのキャンペーンも活用できるし、もし今日7日に「DAZN使い放題パック」を契約すると12日の試合も有効期限内として楽しめることになる。

 熱心なファンであれば、毎日、そして長い期間に渡って試合を楽しめる「DAZN」はもう契約済みだろうし、そちらのほうがお得だ。もし数カ月、試してみたいドコモユーザーなら17日までのキャンペーンは見逃せない。そして「ちょっと観てみたい」という欲求を満たすなら「povo2.0」は、回線契約の手間はあるものの、これまでにない新たな選択肢となっていることは、知っておきたいポイントだ。