ニュース

「天下一品」の公式アプリ、9月中旬にリリースへ

アプリで参加できる「天下一品祭り」も開催

 天一食品商事は、今年で創業50周年を迎える中華そば専門チェーン「天下一品」のスマートフォン公式アプリを、9月中旬にリリースする。アプリ内では、同チェーンに関する新着情報をチェックしたり、近くの店舗を検索したりできる。

 また、10月1日~11月10日までの期間、全国の「天下一品」の店舗で「天下一品祭り」が開催される。同イベントにおけるスピードくじへの参加には、アプリのインストールが必須となる。

公式アプリの概要

 公式アプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、さまざまな情報をチェックできるほか、「天下一品」における各種キャンペーンへの参加ツールとしての役割も果たす。

 アプリの具体的なリリース日は未定。提供が始まったタイミングで、Webサイトなどで案内される。Google PlayもしくはApp Storeで検索する方法のほかに、店頭のポスターに記載されているQRコードを読み込む方法がある。

「天下一品祭り」

 「天下一品祭り」は、“10月1日=天下一品の日”にちなんで毎年開催されているイベント。今年は、公式アプリでスピードくじに挑戦するかたちとなっている。

 なお、新型コロナウイルスの影響を考慮して、10月1日のラーメン無料券の進呈イベントは実施されない。

「アプリでスピードくじキャンペーン」

 10月1日~11月9日までの期間、「アプリでスピードくじキャンペーン」として、店内でラーメンを注文した利用客に、スピードくじがプレゼントされる。

 景品として、レンゲ柄があしらわれた「こってりがま口」や、麺をイメージしたスプリングコイルがユニークな「こってりパスケース」が用意されている。

左:「こってりがま口」、右:「こってりパスケース」
「こってりパスケース」の裏面

 また、スピードくじの参加者全員に、50円割引クーポンが進呈される。クーポンの有効期限は11月30日まで。

創業記念日

 11月10日の創業記念日には、来店した利用客5万名(先着順)に、「天下一品特製れんげ」が進呈される。

 景品は、各店舗の予定数がなくなり次第終了となる。

「天下一品特製れんげ」