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広島県に大雨の特別警報、携帯各社が安否確認の災害用伝言板を稼働
2021年8月13日 14:24
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、西日本で大雨による被害が発生を受けて、「災害用伝言板サービス」と、「災害用音声お届けサービス」を提供した。楽天モバイルは、自社で災害用伝言板などのサービスを提供せず、トップページ上でGoogle パーソンファインダーを紹介している。
MVNOユーザーは、NTT東日本とNTT西日本が提供する「災害用伝言板(web171)」や、Google パーソンファインダーが利用できる。
被災地域のユーザーが安否情報を登録できる。確認は、全国のパソコンや携帯電話、スマートフォンから行える。
災害用伝言板
NTTドコモ:http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
ソフトバンク:http://dengon.softbank.ne.jp/
web171:https://www.web171.jp/web171app/topRedirect/
Google パーソンファインダー:https://google.org/personfinder/japan/