ニュース

横浜ランドマークタワーでAR体験イベントが開催 4月9日から

 NTTドコモ、三菱地所、三菱地所プロパティマネジメントは、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」において、「RESHAPE YOUR VIEW ~ 展望台の風景があなただけの『地図』になる ~」を開催する。期間は2021年4月9日~4月18日の10時30分~17時まで。

 「RESHAPE YOUR VIEW」では、展望台の眺望の中から街の観光スポットを発見し、その日に巡る観光ルートを作成する体験ができる。

 体験では、Magic Leap社が提供する空間コンピューティングデバイス「Magic Leap1」と横浜みなとみらいの空間3Dデータが使用され、観光スポットは展望台の風景に3Dモデルで映し出される。

 ここで映し出された各スポットは、参加者の目の前に引き寄せることができ、実際にその場所の雰囲気や魅力を味わえるような体験ができる。

 体験の最後には、選択をした観光スポットが1本の観光ルートとしてつながり、展望台の風景が参加者だけの地図になる。

 参加方法は、当日、「スカイガーデン」内2階受付ブース、または69階体験イベントブースで受付けをする。なお、当日分の整理券がなくなり次第受付は終了となる。

 対象年齢は14歳以上で価格は無料。

 同社は今後も、AR技術を活用することで、観光施設や商業施設などの現実空間において利用者に新しい価値を提供していく、としている。