ニュース

「進撃の巨人」などドコラボ投票で1位獲得のiPhone用ケース、ドコモオンラインショップ限定で発売

 NTTドコモは、ドコモオンラインショップにおいて、スマホケースの人気投票キャンペーンで1位に選ばれた「進撃の巨人」など4作品のケースを数量限定で発売した。

 講談社とともに実施した「ドコラボ by docomo select with 講談社」で選ばれた「FAIRLY TAIL」(グレンデザイン)、「七つの大罪」(キングデザイン)、「進撃の巨人」(エレンデザイン)、「転生したらスライムだった件」(リムルデザイン)の4つが商品化された。

 また、これに加えて、惜しくも2~3位となったキャラクターをあしらったモバイルバッテリーも発売された。「FAIRLY TAIL」からルーシィ、ナツ、「七つの大罪」からメリオダス、ホーク、「進撃の巨人」からリヴァイ、ジャン、「転生したらスライムだった件」からシュナ、ベニマルがそれぞれラインアップされている。

 スマホケースとバッテリーはドコラボ限定のオリジナルデザインボックスで届けられ、製品とともに各キャラクターからお礼のメッセージも同封される。スマホケースは各3000円(税別、以下同)。iPhone SE、8~11、12/12 Pro/12 miniに対応する。モバイルバッテリーは1万mAhモデルが6000円、5000mAhモデルが4500円。