ニュース

LINEモバイル、25歳以下のユーザーに追加データ最大10GBまで無料提供

 LINEモバイルは、同社のMVNOサービス「LINEモバイル」において、25歳以下のユーザーに対して、4月分のデータ追加料金を最大10GB分まで無料化する。

 今回の措置により2020年4月1日~4月30日まで最大10GBの追加データが無料となる。新型コロナウイルスの影響による、休校措置に伴うオンライン学習を支援するもの。対象となるのは契約者または利用者が25歳以下で、2020年3月31日までに課金開始日を迎えており、2020年4月15日までに月次請求の支払実績が1回以上あるユーザー。

 データ追加時には、画面や各種通知の通常の購入と同じように表示されるが、請求時には料金は除外される。対象条件に当てはまる場合、自動的に無料になりユーザーからの手続きは必要ない。

 データは、LINEモバイルの「マイページ」から追加できる。

 ドコモ回線の旧プラン(LINEフリー、コミュニケーションフリー、MUSIC+)を契約中の場合、追加できるデータは最大で9GBとなる。追加購入データの有効期限は翌月末までで繰り越しはされない。また、プランによって1度に追加できるデータ容量に違いがある。