ニュース

au、「故障紛失サポート with AppleCare Services」を拡充、50GBのiCloudストレージをセットに

交換用端末を3時間以内にスピード配送するサービスも

 KDDI、沖縄セルラーは、Apple公式のアフターサービスを4年間利用でき、50GBのiCloudストレージをセットにした「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」を提供開始した。また、紛失・盗難時に新品同等品を受付から3時間以内に配送する有料サービス「3時間特急便」を開始する。

 「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」は、現在提供されている「故障紛失サポート with AppleCare Services」を拡充し、料金据え置きのまま新たに50GBのiCloudストレージを利用できるようにしたiPhone/iPad向けの保証サービス。

サービスの利用料金(iPadのみ税込、紛失盗難補償は別途SIMカード発行手数料2000円が必要)

 同サービスの月額利用料は端末によって異なり、iPhone 11 Pro/11 Pro Max/XS Max/XS/Xが1190円(税別、以下同)、iPhone 11/XR/8 Plus/7 Plus/6s Plusが890円、iPhone 8/7/6sが790円、iPhone SEが707円、iPad Proが790円、iPadが590円となっている。

 また、「紛失・盗難補償」において、追加料金を支払うことで申し込みから3時間以内に新品同等品を配送する有料サービス「3時間特急便」(3000円/回)を開始する。

 「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」の提供開始に伴い、9月19日をもって「故障紛失サポート with AppleCare Services」の新規受付は終了となる。