ニュース

メルペイ、ユーザー招待で1000円相当のポイントがもらえる「すすメルペイ」開催

「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」とのタイアップも

 メルペイは、新規ユーザーを招待すると招待した側・された側の双方が1000円相当のポイントをもらえる「友達招待キャンペーン すすメルペイ」を開始した。期間は9月16日まで。

 キャンペーン期間中に「メルカリ」アプリ内で招待コードを発行、友人や家族などにコードを伝え、招待された人がメルペイの本人確認を完了すると、それぞれに1000ポイントが付与される。

 本人確認の方法は、eKYCの「アプリでかんたん本人登録」か、銀行口座登録のどちらでも可。期間中にもらえるポイントの上限は、1人あたり最大1億ポイント(10万人の招待に成功した場合)。

すすメルペイ特別企画 HAJIKINチャレンジ

 また、「すすメルペイ特別企画 HAJIKINチャレンジ」と題して、人気動画クリエイター「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」とタイアップした企画も同時開催される。

 期間中、通常の招待コードではなく特別招待コード「HAJIKIN」を入力して新規登録、本人確認を完了させると、1人登録するごとに1000円の企画費用が積み立てられる。この企画費用を使って、HIKAKIN、はじめしゃちょーの2人がファンと交流する特別イベントを後日開催する。