ニュース

ドコモの「パケットパック海外オプション」が100万契約突破、記念キャンペーンを実施

 NTTドコモは、海外パケット定額サービス「パケットパック海外オプション」の契約数が100万件を突破したと発表した。100万件突破を記念し、海外旅行やdポイントがプレゼントされるキャンペーンを実施する。

 同サービスは、国内で契約しているパケットパックなどのデータ量を、オプションの料金を払うことで海外でも利用できるサービス。100万契約を突破したことを記念し、2つのキャンペーンが実施される。

最大1280ポイントプレゼント、紹介キャンペーン

 同サービスを友人などに紹介し、紹介されたユーザーが新規で無料の申し込みをすると、紹介者と紹介されたユーザーの双方に、期間・用途限定のdポイント300ポイントがプレゼントされる。また、紹介されたユーザーが同サービスを980円以上利用すると、さらに双方に期間・用途限定のdポイント980ポイントがプレゼントされる。紹介されたユーザーが申込に加え、利用することで、1人当たり最大1280ポイントがもらえることになる。

 紹介者と紹介されるユーザーはdポイントクラブ会員であること、また、紹介者がキャンペーンにエントリーし、紹介用のURLを発行の上、紹介されるユーザーがそのURLからエントリーすることでキャンペーンの対象となる。期間は6月3日10時~9月30日23時59分(日本時間)。

SNS投稿キャンペーン

 期間中に、ドコモ「世界のグルメ&空投稿キャンペーン」のTwitterまたはInstagramの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#パケットパック海外オプション」「#国名」を付けて投稿すると、抽選で海外旅行が計2組4名にプレゼントされる。また、Wチャンスとして旅行券10万円分が抽選で10名にプレゼントされる。

 ドコモを利用していないユーザーでも条件を満たせばキャンペーンの対象となる。期間は6月3日10時~9月30日23時59分(日本時間)。