ニュース

「Pokémon GO」海外ツアーをプレゼント、2周年記念で

 ポケモン社は、スマートフォンゲーム「Pokémon GO」がサービス開始から2周年を迎えたことを記念し、海外ツアーパックを抽選でプレゼントするキャンペーン「海外限定ポケモンを捕まえにいこう!」を開始した。応募期間は8月3日~9月9日23時59分まで。

 現実世界を舞台に遊ぶ「Pokémon GO」では、川などでは「みずポケモン」が出やすいなど、地勢にあわせたポケモンが出現する。さらに、世界の中でも、特定の地域にしか出現しないポケモンも存在しており、トレーナーにとっては、とても希少性の高いポケモンと言える。

 今回のキャンペーンでは、そうした地域限定ポケモン「ケンタロス」「ガルーラ」「バリヤード」「サニーゴ」の中から、交換で欲しいと思うポケモンを選んでツイートすると、抽選で12組24名に海外旅行ツアーパックがプレゼントされる。ツイート時には、日本公式アカウント「@PokemonGOAppJP」をフォローする必要がある。なお13歳未満のユーザーは応募できない。

 「ケンタロス」を選んだ人にはロサンゼルスツアー、「ガルーラ」を選べばシドニーツアー、「バリヤード」を選べばロンドンツアー、「サニーゴ」を選べばハワイツアーが各3組6名で当たる。

 海外ツアーのプレゼントとは別に、特別賞も用意される。こちらは抽選で5名に3万円分の旅行券、3名に10万円分の旅行券がプレゼントされる。