ニュース

LINE、西日本豪雨被災地への寄付を受付開始

LINE PayとLINEポイントでの寄付に対応

 LINEは、停滞した梅雨前線による大雨の被害が西日本各地で発生していることを受け、被災者支援のための寄付を受け付ける。

 寄付の方法としては、ポイントプログラム「LINEポイント」のポイントを利用する方法と、決済サービス「LINE Pay」を通した方法の2通りを用意する。7月31日23時59分まで、専用ページから寄付が可能となる。

 LINEポイントを利用する場合は、ポイント残高を1ポイント1円として寄付できる。寄付額は、1円、5円、10円、50円、100円、500円、1000円、5000円から選べる。

 LINE Payを利用する場合は、1口300円として任意の口数を寄付できる。決済方法は、アカウントに登録したクレジットカードまたはポイント。銀行口座などからチャージした残高は利用できない。手数料などの諸経費として、4%を差し引いた金額が寄付される。

 LINEポイントおよびLINE Payで集まった寄付は、支援団体などを通じて被災地や被災者の支援に役立てられる。寄付送金先は決まり次第、同社のCSRサイトで公表するとしている。