ニュース

歩くとdポイントが貯まる「歩いておトク」、ABCマートやタワレコのクーポン提供

 ドコモ・ヘルスケアは、ウォーキングの促進施策として、歩くとdポイントが貯まるスマートフォン向けアプリ「歩いておトク」において、ABCマートの特別クーポンがもらえるキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は6月30日まで。アプリ「歩いておトク」の利用には月額500円(税抜)の「dヘルスケアパック」への申し込みが必要。7月上旬からはタワーレコードでも同様のキャンペーンを実施する。

 「歩いておトク」は、毎日の歩数に応じてdポイントが貯まるスマートフォン向けアプリ。バーチャル散歩のツアーで観光地を巡るなどして、楽しみながらウォーキングを継続できる。DeNAライフサイエンスが開発・運営し、ドコモ・ヘルスケアが提供している。

 今回実施されるキャンペーンでは、対象ツアーに参加しゴールすると、ABCマートのオンラインストアで利用できる500円分のクーポンがプレゼントされる。利用期限は7月30日まで。また、クーポンを使う際に「dケータイ払いプラス」で支払うと、dポイントが500ポイント、プレゼントされる。

 7月上旬からは、タワーレコードでキャンペーンを実施。対象ツアーをゴールし、タワーレコードのWebサイトで3000円以上の買い物をすると、1000円が割引になるクーポンを獲得できる。