アパレル店向け携帯サービス「Clippin'」、UNITED ARROWSで導入


 クリッピンは、アパレル系小売店向けのモバイルサービス「Clippin'」を発表した。まず、ユナイテッドアローズの神戸元町店と柏店で導入が開始された。

 「Clippin'」は、アパレル系小売店向けの携帯Webサービス。小売店のスタッフが携帯電話やスマートフォンのメール機能を利用して、写真とメッセージを顧客に公開できる。また、顧客はお気に入り店舗やスタッフを登録することで、スタッフが作成した店舗や商品、イベント情報などが携帯電話やスマートフォンから入手できる。

 導入費用は店舗毎に応相談となるが、月額数万円程度になる見込み。店舗の顧客となるエンドユーザーは通信料のみで利用できる。

(津田 啓夢)

2010/9/24 06:00