本日の一品

Apple Watchのバンドを収納ケースに入れて整理整頓

 Apple Watchを使い始めて数年、最初に購入したApple Watch Series 3からApple Watch SE2に買い換えて今に至ります。Apple Watchは、その性能もさることながら、ほぼ全ての機種でバンドを使い回せるのが便利です。

 Apple WatchのバンドはApple純正品だけでも選びきれないくらいのラインアップがありますし、ちょっと検索すると非純正でユニークなデザインの多種多様なバンドも数多く見つかります。先日、100円ショップにApple Watchのバンドがあるのを見つけて驚きました。さすがは世界一売れた腕時計と言われるだけのことはあると思います。

 筆者も、付け替え用のバンドを純正・非純正合わせて数本購入して所持しています。趣味のランニングのお供にApple Watchを使うので、汗でビショビショになったバンドの洗い替えにと購入しているうちにいつの間にか増えていました。

 あちこちに置きっぱなしにしていると失くしそうなので、収納できるケースを購入して整頓しようと思い立ってAmazonで検索してみたところ、似たような商品がいっぱい出てくる中、YOOSIDEというブランドのスマートウォッチバンド収納バッグが良い感じだったので購入。今回はこちらを紹介させて頂ければと思います。

YOOSIDEのスマートウォッチバンドの収納バッグ。スマートウォッチに限らず、腕時計・時計のバンドを収納できるようです。

 製品は、A5版くらいの思っていたより大ぶりなバッグでした。内部には時計のバンドを収納するための細長いポケットがいくつも設けられています。クッション性も高く、外装はキャンパス地になっているので、ちょっとやそっとのことでは傷ついたりといった心配はなさそうに思います。

バラバラにしておくと失くしそうなApple Watchのバンドを収納。スッキリまとまる上に、コレクション感があって良い感じです。

 さっそく、手持ちのバンドを収納してみました。ずらりと並んだバンドを観ているとちょっとしたコレクション感もあり満足度が高いです。

 何となく似たようなデザインのバンドばかり購入してきてしまったことにも気付いて、次は別方面のデザインのものを購入してみようかなあ……などという思いにかられたり。今後も増えていくことを考えると、10本収納できるこのバッグを購入して正解だったように思います。

小物収納ポケットがあるので、Apple Watchの充電ケーブルを収納しておくことにしました。

 さらにちょっと良いなと思ったのは、内部にある小物収納ポケットです。あっちこっちに持って行っては紛失しがちなApple Watchの充電ケーブルを収納しておくのにピッタリなので、しまっておくことにしました。

 筆者はApple Watchユーザーなので専用のバンドを収納しましたが、もちろん普通の腕時計やバンド、スマートウォッチ用バンドを収納・整理するのにも最適な製品だと思います。時計やバンドの整理にお困りの方には、是非ともオススメしたい一品です。

製品名購入場所価格
スマートウォッチバンド収納バッグAmazon1769円