スタパ齋藤の「スタパブログ」

 最近はA5サイズの用紙がマイブームでありかつ、それを収めるためのA5サイズのクリアファイルを各種ゲット中の俺であり、先日はスーパーコンピュータ「京」を間近で見られるイベントに行ってテンション上がっている俺と言えよう。そんな俺が最近嬉しかったのが、「京」イベントでもらったおみやげ。

 こういうイベントに行くと、資料とともにちょっとしたオマケが入ってる袋とかくれるじゃないスか。「京」のイベントもそうで、オマケは理化学研究所のクリアファイル。物理学&工学&化学&生物学&医科学な感じのデザインがなされたクリアファイルでありカッコ良く、しかもA5サイズ!! キたコレ!! とか、わりとシンプルなモノで喜ぶ俺なのであった。

 残念なのは、「京」イベントで理研スタッフが来ていたスタッフジャンパー。背中に「京」のロゴ入り♪ 正確には「RIKEN AICS」のスタッフが着ていたジャンパーなんですけど、それがまるで全然カンペキに入手不能っぽかったところ。

 あまりのジャンパー欲しさから、AICSスタッフに「あのぉ~、そのジャンパー、売ってたりしないんですかぁ?」と訊いた。そしたら、「これは……売ってないですぅ」と。でも超絶欲しいので「完全に非売品ですか入手不可能ですかダメですかどうですか?」と詰め寄ったら、「あ……はぃ~、そうなんですぅ」と。残念。残念過ぎるっていうか欲し過ぎるぜ「京」ジャンパー!! と思った。

件のおみやげ、「理化学研究所」のロゴが入ったクリアファイルがこれだ!! カッコイイ!! しかもA5サイズ!! 時代はA5なのかもしれない!!
赤矢印で示したのが「京」および「RIKEN AICS」の文字が入ったスタッフジャンパー。カッコイイから着用と鑑賞用と予備の3着売ってお願い。
ニャイクスってニャにかしら? 計算科学研究機構らしい。うかちゃんは猫だからよくわかりません。ぼぼぼ、ぼくもです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。