スタパ齋藤の「スタパブログ」

 えーと2013年1月18日に単行本が発売されました~。『ガジェット愛がとまらない』という本で、漫画家の「るかぽん」さんとの合作。スタパ齋藤の物欲方面を含めた生き様が、愉快で楽しく時には同感できるマンガとして描かれております~。Amazonの商品リンクはこちら

 ちょっと異色の著書かも。著書っていうか、るかぽんさんとの共著なんですけど、がるかぽんさん目線で語る(描く)スタパ齋藤像、みたいな感じですな。自分で自分の物欲等々を語った本は何冊かあったんですけど、誰かに描いてもらったのは初めてかも。かなり新鮮。気軽にお楽しみいただけると思いますヨ。

 有り難いことに評判がよろしいようで。1月末には「有隣堂ヨドバシAKIBA店」の「サブカル今週のベスト」で1位になったとのこと。コミックなので濃いマニア話も読みやすいのかな? ともあれ、ご興味のある方はゼヒ!!

『ガジェット愛がとまらない』(メディアファクトリー刊)。マンガで描かれたエッセイ、みたいな。古いネタから新しいブツまでギッシリ。有隣堂さんで良く売れているとのこと。超感謝!!
(数カ所で平積みにも!! 手作りPOPまで!!) 平積みってニャにかしら? 本が平らに積んであることらしい。うかちゃんは積まれた本に乗りたいニャ。ぼ、ぼくもです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。