ニチバンのテープのり「tenori」×2個

2011年10月24日 06:00

 突如、ニチバンから封筒が送られてきた。2通。開いてみると、手紙とテープのり「tenori」本体が。2通とも。なので、tenori×2個ゲットだぜ~!!

 ていうか、なぜこの封筒が送られてきたかと言うと、以前に直線美というテープカッターを買ったのだ。購入した理由はコチラ。結局便利なので直線美を2個買ったんだが、それぞれにアンケートハガキかなんか付いていたので、律儀にそれぞれのアンケートに答えて投函した俺なのであった。

 そしたら恐らくそのお礼として「律儀に2通のアンケートに対してそれぞれtenoriを送ってきたニチバン」なのだと思われる。すげー。ていうか赤字になんないのかーっ!?

 さておき、tenori、便利っすよ。のり(細かな粘着ドット)を的確に付けられる(というか転写できる)。ごく一部にのりを付けるにも、長いエリアに付けるにも、非常に失敗しにくい───のり転写部がスカッと滑ったりのりが出てこなかったりってコトがほぼない。ちょっとお高め(Amazonで400円で売ってた)が、中身のテープは詰め替え可能(Amazonで290円だった)なので、コストパフォーマンスが低いってこともなさそうですな。けっこーオススメ。

ニチバンから送られてきた手紙とtenori。アンケートに対するお礼っぽいですな。文面から察するに、アンケート回答者全員に送ってるのかな!?的確にのりを塗れる(というか転写できる)タイプのテープのり。のりの部分はドット状の粘着質。「強粘着パワータイプ」の粘着力はかなり強い。うかちゃんは背中にコロコロのテープを貼られると動けません。ぼくも全然動けません。ニャニャニャニャ!! ニャニャニャニャッ!! みたいな。