請求書発送業務が滞るカモ!!

2009年2月9日 11:00

愛用のエーワン28915と28943。いつも20シート入りを買っている。


 フリーで仕事をしているので、毎月末は請求書を送る作業がある。毎月の作業なので、なるべく効率化している。

 とは言っても、やってるコトはフツーで、請求書はExcelでひな形を作ってプリントアウトし、それをシールで封を閉じられる封筒に入れ、シール切手を貼る程度。宛名などは、あらかじめ印刷しておいたシール状のインクジェットプリンタラベルを貼っている。

 のだが!! この宛名印刷済みのラベル在庫がなくなりそう!! 備蓄せねば!! 早速宛名プリント!! と思ったら!! ラベル用紙も在庫切れ!! こここ!! これでは拙者のスムーズな請求書発送業務が最強にショボまってしまう!!

 てなわけで用紙を注文。したら、翌日届きましたヨ!! さすがAmazonは激っ速ですな、Amazonで働いている人のコトが若干心配になるほどド速い仕事を成し遂げている。

 ちなみに、いつも使っているシール状態のラベル用紙は、エーワン2891528943。28915に宛名を印刷して、28943にこちらの住所氏名を印刷すると、(A4用紙を四つ折りにして入れられる封筒にほどよい)サイズで貼れる。なお、印刷ソフトはラベルマイティという史上最強的なラベル印刷ソフトを使っている。

 速攻でラベル用紙が届いて気持ちイイ拙者なんですけど……届いてから1週間も経つのにまだプリントしてなかったりする。先送りしちゃいけませんな、備品・備蓄に関しては。先送りするから“その時”になって困るんですな。反省。


猫柄シール切手の素材となった拙宅猫とろ様&うか様。つかず離れずだが、けっこー仲良し。