いつかは使いたい刺しゅうPRO
2005年11月9日 09:01
ブラザー工業株式会社が新しいUSBミシンを出した。Innovisシリーズ2製品、Innovis M200とInnovis N150である。
前からブラザーのこのシリーズのミシンが欲しい俺。だってミッキー大好きなんだもん!! とは全然思わないんですよ。しかし、コンピュータ上のデータをUSBで刺繍ミシンに転送し、いろいろな画像を手軽に刺繍化できるという点。もーミッキーだろうと何だろうと、とりあえずそれを目の前でやってみてぇ!! と思うのだ。
細かいコトはよくわならないのだが、Innovis M200やInnovis N150は、USBでコンピュータと接続でき、コンピュータ上の絵柄等各種画像を、わりと自動な感じで刺繍にすることができるようだ。その時に使うコンピュータ側のソフトウェアは、刺繍PROシリーズとなる。Innnovisと刺しゅうPROとパソコンと刺繍糸他諸々の材料があれば、刺繍屋さんが開けちゃうかも!? とか思ったり。
刺繍PROシリーズの様々な機能を見ていると、なーんか楽しそうですな。フォトステッチ機能とか使って、むやみに写真を刺繍化してみたいですな。ていうか何をどこに刺繍するかという目的なんかないわけですけど、その手段に惹かれますな。手段を目的にInnnovisシリーズ買いたくなりますな。
実際、マジ欲しくなって販売店に電話で問い合わせたこととかある拙者なんですけど、とりわけ機材が機材だけに、買った最初の数週間遊んで、スカッと飽きちゃいそうな気もしている。けど、こーゆーの、老後の趣味とかになら……などという奇抜な後押し理由を生成したくなるほど、なんかやっぱ、惹かれる機材ではある。