みんなのケータイ

Pixel Watchの充電をサポートするアイテム2種

 購入以来便利に使っているPixel Watchですが、今まで使っていたスマートウォッチに比べるとバッテリーの持ちがやや心許ないのが悩みどころ。今まで使っていたスマートウォッチは入浴中の充電で十分だったのですが、Pixel Watchの場合、減り具合によっては入浴時間では足りず、朝起きて準備している間にもう一度追い充電してやっと満タンになる、という具合です。

 SuicaもPixel Watchでメイン利用しているため、外出中にPixel Watchのバッテリーが切れては一大事。ということで外出時に持ち歩く用の充電器を購入しました。本体サイズは若干大きめですが、USB-CでもMicroUSBでも充電できるので、旅行先で充電するのも便利です。

Pixel Watchの充電器
片側にMicro-USB
反対側にUSB-C

 また、標準の充電器はマグネットで装着できるのですが、軽い力で外れてしまうため、うっかりずれて充電できていないということもしばしばありました。そこで本体をしっかり校注できるスタンドを別途購入。ただ本体を置くだけのシンプルな構造ですが、おかげで充電中に外れるということはなくなりました。

スタンド
純正ケーブルを通すだけの単純仕様
Pixel Watchを置いたところ

 バッテリー自体も幾度かのアップデートで心なしか持つようになっており、最近はバッテリー切れをほとんど心配することもなくなりました。あとは発売時から待っているNFC決済の拡充が進めば最高なのですが。