みんなのケータイ

個性抜群のTile対応ノイキャンヘッドホン「Venue」愛用中

【Galaxy Note8 SCV37】

Skullcandy Venue

 今やスマートフォンは最も身近なエンタメデバイスである。動画や音楽、ゲームをいつでもどこでも楽しめる。そんなエンタメコンテンツを楽しむ上で重要になるのがヘッドホンだ。筆者自身、ヘッドホンにはそれほどこだわりは無いのだが、最近愛用しているのがSkullcandyの「Venue」というヘッドホンだ。

 ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンとしては1万9800円という手頃な価格帯で販売されているのも魅力の一つだが、ガジェット好きとしては紛失防止タグの「Tile」の機能が内蔵されているところが面白い。

 Tile対応ということで、どこかに置き忘れても、最後にスマホと繋がっていた場所を地図上で確認できるし、他力本願にはなるが、他のTileユーザーのスマホが近くを通れば、その位置が分かる。ぶっちゃけ、こんなデカい物をそう簡単には無くさないとは思うが、音質とは全く別の評価軸で自慢しまくれる。

Tile対応
置き忘れても安心

 すでに多くのAndroidスマホがType-Cに移行してしまった今となっては、充電端子がmicroUSBという点が若干悔やまれるところではあるが、装着感も悪くない。全くの余談だが、オーバーイヤー型のヘッドホンということで、猛暑での使用は厳しいものがあるが、昨今の防寒対策にちょうど良かったりもする。

Amazonで購入