力の抜けたキーカバー「ROBO KEYS」で鍵をポップに演出


ロボの顔をした2種類のキーカバーがセットになっている「ROBO KEYS」

 キーホルダーにはいろいろな種類があり、実用性や好みで各人さまざまなものを使用しているのではないだろうか。割と個性の出やすいアイテムである。今回紹介するのは鍵を演出するアイテムだが、キーホルダーではなく、鍵そのものに装着するタイプのアクセサリーだ。

 「ROBO KEYS」は懐かしい感じのするロボットの顔をイメージしたデザインのキーカバー。材質はシリコン製で、グニャっと広げて鍵を差し込むだけで、無機質な鍵がたちまち力の抜けたオシャレキー(?)にドレスアップできる。パッケージには2つのカバーがセットになっている。丸型の黒、角ばった赤と、それぞれ個性的かつ懐かしいデザインだ。

 サイズは約40×30×6mm(幅×奥行×高さ)、たいていの鍵には対応すると思われるが、頭の部分が小さいデザインの鍵の場合は、鍵としてシリンダーに差し込む部分までカバーで覆ってしまう。ただ、実際に鍵穴に差し込むと、シリコン製のカバーが歪み、鍵として使用できるので、大きな問題にならないようだ。

 同様のラインナップに、メキシコ風プロレスラーのマスクをイメージした「LUCHA KEYS」もある。キーホルダーを賑やかに演出するこのカバー、顔や色の違いで複数の鍵を一瞬で見分けられるという利点もある。無機質な鍵もポップに飾れば、愛着のわくアイテムに変身してくれるのだ。

お茶目な感じの黒いロボ、誠実そうな赤いロボ。つぶらな瞳がステキシリコン製でさまざまな種類の鍵にフィット。鍵に対して大きめでも差し込み時にはうまくへこむ

 

製品名購入場所購入価格
ROBO KEYS楽天市場525円

 

(みそいため)

2009/8/21 11:00