スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先日書いた「スーパーの買い物カゴ的なバスケット」の件。クルマへのモノの持ち運び、クルマからのモノも持ち出しに、主に利用しています。あまり大きなモノでない限り、なんでも入って片手で持てて便利ですな~♪

 また、モノが散らからないのが、このテのバスケットの利便。そう言えばクルマの中はけっこーモノが散乱しがち。片付けたいかも。

 ということで、こういうバスケットで、より大容量で、もうちょっと頑丈で、クルマの中に置きっぱなしにするのに良さそうなのを買ってみました。モノはリングスターの「スーパーバスケット SB-465」です。2個購入。リングスターは釣りをする人にはおなじみの「仕切り付き樹脂ケース類」も作っているメーカーですな。

 購入したバスケットを使った結果、クルマの後部に置きっぱなしにしている長靴とか釣り用座椅子とか魚探マウントとかケーブルとかブラシとかウェスとかそーゆーモノが一気に片付いてスッキリ。車内掃除のとき、バスケットを取り出せば車内からモノがなくなるので、掃除もしやすくなりました。バスケットのハンドル部を使って「バスケットを一時的に重ねる」こともでき、なかなか便利です。

 こんなふうに使える製品は、他メーカーからも出ています。たとえばアイリスオーヤマの「ハードプロバスケット HPB-37」。こちらも重ねられるようです。

 こういうバスケット、まあ無くてもナントカなるものですが、あると明らかに快適さが増します。とくにクルマの後部座席~トランクの片付けに向くような気が。ホームセンターなどで売られていると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

リングスターの「スーパーバスケット SB-465」。耐荷重は不明ですが、かな~り頑丈です。ただし質量は1.4kgと若干重め。据え置き的な使い方向きかも。
ハンドルを閉じると、ハンドルを足がかりとしてバスケットを重ねられます。ハンドル部は手が痛くなりにくい形状。内部を2つに分ける仕切り付きです。
うかちゃんはバスケットに入って寝たいです。ぼぼぼ、ぼくもバスケットに入って寝ながら液状おやつをもらってからシーバももらう。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。