スタパ齋藤の「スタパブログ」

 東武動物公園に行ってきました。去年の暮れにですが。動物園と遊園地などがある「ハイブリッド・レジャーランド」とのことです。デジカメのテストのため動物を撮りに行ったんですが、イロイロと良かったです。

 まず、広くてのんびりしているところ。行ったのは去年暮れの平日なので、まあ空いててのんびりしているのは当然かもしれませんが、独特の緩い感じの雰囲気がイイですな。リラックスできました。

 あと、昭和の雰囲気がかなり残っているのもユニークかも。古いアトラクションとか、久々に見る感じの独自の乗り物とか。一部照明器具が電球色じゃなくて昼白色みたいな白いLED電球だったりするのも、逆に味があって良かったです。

 非常に良かったのは動物園。動物との距離感と、動物の密度感が予想外にイイ感じでした。近い!! たくさんいる!! みたいな。近くでジックリと動物を見たい人にとっては、リピートしたくなる「動物の数の多さと近さ」でした。

 今度はビデオを撮りに行こう。そうしよう。とか思いました。

日暮れ後の東武動物公園。全体的に充実した「ハイブリッド・レジャーランド」なんですけど、ところどころにもの悲しさ的な昭和風味があるのもイイ感じです。
ウィンターイルミネーション」も催されていました。これも予想外にキレイで良かったです。暗くなっても一部の動物はそのまま展示されていたりもしました。
うかちゃんは東武動物公園で猫科動物を見たいニャ。ぼぼぼ、ぼくはホワイトタイガーさんに挨拶してから猫缶を食べたいです。ニャニャニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。