スタパ齋藤の「スタパブログ」

 45歳前後からでしょうか? 徐々に白髪が増え始めているワタクシです。が、頭髪は白髪が少なく、ヒゲの白髪が増えている感じです。

 ヒゲがほとんど全部真っ白、みたいな状態なら気にならないんですが、一部が白いとビミョーに気になる感じ。鏡を見るたびに「あれっゴミ……ああ白髪かぁ」的な。

 以前はマメにヒゲの白髪を抜いていたんですが、最近は白髪発生エリアが広がったため、抜くのも面倒に。でもそのままだと、なーんか汚い見栄えなので、じゃあ一度アレをやってみようかな、と。

 つまり、ヒゲに対しての白髪染めです。ちゃんと染まるんだろうか?

 使った白髪染めはダリヤの「サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(白髪用)」で、色は「自然な黒色」です。白髪染め特有のニオイがないらしく、5分で染まるらしいのでトライ。

 結果、見事に染まりました。しかも短時間。おもしろ~い♪ スゴいですね~白髪染めって。ヒゲの生え際の肌も染まっちゃう? と思いましたが、染めた後にしっかり洗ったら問題なく、ヒゲのみを染めることができました。でも、爪などに付着すると爪が染まったりするので要注意です。

 ただ、ヒゲは伸びるのが早いので、週に一度もしくはそれより速いペースで再度染める必要がありそうですな。しかしまあ、こんなにビシッと染まるモンなんですね。また染めよっと。

ダリヤの「サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(白髪用)」。「自然な黒色」は黒すぎる気がしたので、次は「自然な黒褐色」で。
うかちゃんも黒く染めて黒猫になりたいニャ。ぼぼぼ、ぼくは茶色に染めて茶色と黒のシマシマ猫になりたいです。ニャニャ。ニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。