スタパ齋藤の「スタパブログ」

 視認性と実用性に優れた時計のことばっかり考えているので、そろそろ時計のコトには一時的に終止符を打たないとニャ、的に考えて、これまた懸案であった仕事場の壁掛け時計を「コレにする」と決めた。決めた壁掛け時計はカシオの「ICC-3100J-7JF」だ。リビングで使用中だが、非常に快適なので、仕事場にもコレを導入することに。

 ところが!! ズギャーム!! ななな、なんかッ!! この「ICC-3100J-7JF」ったら、生産完了。ぐぬぬぬ~。電波時計で年月日表示対応で、しかも和暦で年表示できたりもして、さらにコチコチ音がしないあたりまで含めてパーフェクト度が高かったのに~。

 でも後継機種があるでしょ、と思って探したら……ズギョーン!! 後継機種ナシっぽい!! 和暦表示対応アナログ電波時計……もうないのかも~。ズニャーン。

 じゃあもう何てもいいや~、という投げやり感を伴いつつ、仕事場にはカシオの「ITM-650J-8JF」を導入した。和暦表示されないし、秒針が少々コチコチ言うけど、まあいいや、的な。視認性は抜群っす。

 なんか良い製品がどんどん消えていくような気がするが……まあそのうちまた出てくるでしょ。間を空けて再度時計探しを開始したいと思う。

カシオの「ICC-3100J-7JF」。拙宅リビングで使用中の電波時計で、和暦もしくは西暦の年表示に加え、月日曜日表示にも対応している優れモノ。
カシオの「ITM-650J-8JF」。月日曜日表示対応の電波時計で。視認性もよく実用的だ。けど俺的には機能不足~。でも実勢価格は4000円少々っす。
和暦ってニャにかしら? 平成だよ。うかちゃんは平成生まれで21世紀生まれの猫なの。ぼぼぼ、ぼくもそんな感じの猫なの。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。