スタパ齋藤の「スタパブログ」

 タブレット端末が増加中。「さてこれらタブレットをどうやって保管しておけば……」と考えていたら「まな板立てが便利かもしれない」と思った。タブレットってまな板的なサイズだし、まな板立てを使って整理すれば案外イイかも、てな感じですな。

 そこで早速買ってみたのが、パール金属の「シンプルベーシック まな板スタンド C-8906」というまな板立て。ポリスチレン製で、底面にはエラストマーのカバーが付いていて滑りにくくなっている。まな板を立てられるスリットは2つあり、それぞれ幅約3cmと約1cm。550円で購入した。

 タブレット端末などと立ててみると、幅広のスリットにはMacBook Airと背面ハードケース+Smart Cove付きのiPad miniを立てられた。狭いスリットにはハダカのiPad miniを立てられた。

 ん。コレはイイですな。もうちょっと幅があればより安定すると思うが、3台の端末を置いてもまずまず安定している。端末の出し入れのとき、端末とポリスチレンのまな板立てが擦れたりするが、傷つきにくい感じ。550円にしては……かな~りいい仕事してくれてますヨ。

パール金属の「シンプルベーシック まな板スタンド C-8906」。まな板を3枚立てるために作られた製品だが、タブレットスタンドにも良さそう!?
MacBook Airと2台のiPad miniを立てることができた。外見的にアクがないというか生活感が希薄なまな板立てなので、このままフツーに使える。
まニャ板立てってニャにかしら? タブレットらしい。うかちゃんはタブレットに座ります。ぼぼぼ、ぼくもです。ニャニャ。ニャニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。