ほっケースとチューブ型ペンケース

2012年11月12日 06:00

 ついに妄想工作所「ほっケース」を買ってしまった。だってAmazonで買えるようになってたんだも~ん。ツイデにAmazonの「今は買わない」でカートに保存しておいた「チューブ型ペンケース【C(TOMATO KETCHUP)】」も買ってしまった。

 それぞれ写真のとおりのものであるが、やはり「ほっケース」はサスガである。ケチャップのほうは多くの場面で和やかな雰囲気を作れるグッズになると思うが、「ほっケース」は斬新過ぎて「どう受け取っていいかわからない」という人も居るのではなかろうか。凄いインパクトですな。

 これ以外にも「きんめちゃん」や「アジなケース」などの「魚型ポーチ」が存在する。これらポーチの作者は、いろいろスゴいモノを作る乙幡啓子さん

 ちなみに「ほっケース」のガチャガチャ版も存在する。一時期は全国的に品薄状態だったが、「秋に一気に増産し、また全国で見られる」ようになるとのこと。ガチャのほうは小振り&6種類&比較的に安価なので、思わずコンプリートしたくなっちゃいますな。

これがオツハタさん作の「ほっケース」だッ!! 表は焼いたホッケで内側はおいしそうなホッケのポーチなのだーッ!! 口から尾ヒレまでの長さは約24cm。妄想工作所価格2480円。
こちらはケチャップ型ケース。文具入れを想定しており、キャップ部分が鉛筆削りになっているのが秀逸。ニャ~うかちゃんのセリフがニャい。ぼくのもです。ニャ。ニャ。的な。