とろ様はイロイロと凄い猫

2012年5月17日 06:00

 拙宅猫とろ様は、ときとして「この人もしかして人間?」と思うほど凄いコトしてくれたりする猫である。前にも書いたんですけど、とろ様の猫系ブツ撮りにおける知的とも言える協力姿勢を見ると「前世は雑誌ねこのきもち編集部員だったのかも」とも思えたりする。

(1)はい、ブツ撮りですね。製品の横に猫が居るとかがいいんでしょ。どうぞ。お撮りなさい。ホレ。(2)この製品って猫が手(前足という考え方もある)を突っ込んでなかのフードを落とすんですよね。(3)顔が見えるようにして右手(右前足と呼ぶ人もいる)でフードを落とします。さあお撮りなさい。
(4)やっぱり逆側からの構図も欲しいんでしょ。そろそろ飽きてきたのでササッと撮ってくニャさい。(5)じゃあ最後に後ろ向きをどうぞ。猫耳を製品に向けて真剣っぽい感じにしますんで、さあ撮って。(6)あとフードを食べるフリで静止。これで終わりですね。食べますよ? いいですか、食べますよ?