Presto! PageManagerが便利♪

2011年12月26日 06:00

 毎日使っているPCを漠然と見ていたら、あら、見慣れないアイコンが。なにこれ? えーと「Presto! PageManager 9 Standard」ってあるなあ。こんなソフト、インストールした覚えナイんだが。

 調べてみると……ブラザーのMyMio Free「MFC-J855DN」のドライバと同じ日にインストールされている。なるほど、バンドルソフトですな。というコトで試しに使ってみたら、イイ!! これイイ!!

 Presto! PageManager 9 Standardはプリンタ複合機などをコントロール(スキャンや印刷)を行えたり、PDFなどのドキュメントを管理することができるソフトウェア。で、この「PDFのサムネイル表示の速さ」がイイ。速いし、サムネイルサイズのバリエーションも多い。よく参照するフォルダを手軽に登録できたりもして、単純明快&クイックに多量のPDFを扱える。

 それと、写真やテキスト、それからビデオなんかも扱える。汎用的なファイル管理ソフトですな。テキストファイルとかWordドキュメントなんかのサムネイル表示までデキちゃうもよう。常用決定。てか製品版買っちゃおうかな? とか思ったりした。

Presto! PageManager 9 Standardの表示例。各種ファイルをサムネイル表示できたりするファイル管理ソフトですなPresto! PageManager 9 Standard上でPDFを開いたところ。ビューワとしてはあ~んまり使いやすくない感じがするぼぼぼ、ぼ、ぼくの背後にうかが居るような気がする。居るけど。ドキッ。ニャニャニャニャニャ。ニャ。みたいな