とても危険なHulu♪

2011年11月4日 06:00

 NTTドコモのタブレット端末「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」を購入した件について書いたが、結局Hulu(フールー)に加入した。「これ加入したらヤバそうだよな~」と思いつつも加入。

 そして早速視聴してみたら、やはりヤバいのであった。セーブしても毎夜3時間くらいサクッとHulu視聴に費やしてしまうのだ。

 Huluの実使用感については別途レポートしようと思うが、Hulu使うと考えが変わっちゃいますな、ドラマや映画視聴に対する。結論から言えば「Huluにあるから、ディスクで買う必要も、焦って観る必要も、さらには録画なんかする必要も、全然ナイ」とハッキリ確信できたりする。「主体は自分なのだ」ということもわかったりして。

 Hulu、PCやAndroid端末、iPhoneやiPadなどいろいろな端末で利用できる(映画やドラマを視聴できる)が、コレ、通勤通学には最適かも、とか思った。とくにドラマ。海外ドラマは1本だいたい40~45分。当たり障りがある言い方ではあるが、超集中しなくても大雑把に視聴すればだいたい把握できるドラマが多かったりするので、内容的にも時間的にも移動時の時間つぶしには最適なような気がする。スマホでも視聴できるしネ。

 でも、Hulu加入はオススメしない。ワールドカップとかオリンピックみたいなモンですな。「ま、今日だけ観ちゃおう」とか言って毎日徹夜しちゃったり土日が視聴漬けになったりして、ホントに時間を食われてしまうからだ。「そうしたい!!」ならオススメできますけど、でも、まだちょっとコンテンツ少な気味なので、事前にどんなコンテンツがあるのかチェックを。

月額1480円で映画/テレビドラマなどハリウッドコンテンツ見放題のHulu。まだ「大量にコンテンツがある!!」てな雰囲気ではないが、オモシロげなコンテンツはわりと豊富だHuluはPCやスマートフォン、一部テレビ/ビデオレコーダー/ゲーム機で観られる。この画像はiPad 2でHuluを使っているところ。iPad用Huluアプリは使い勝手がなかなか良いフーニューってニャにかしら? 危険らしい。うかちゃんは危険なことに興味があります。ぼくは危険なことは危険なので嫌いです。ニャニャニャ。ニャニャニャ。みたいな