ソーラーでワイヤレス……えッ!?

2010年12月13日 06:00

 ロジクールからソーラーパネル搭載の無線キーボードことLogicool Wireless Solar Keyboard K750が発売される。発売日は2010年12月15日。お値段はロジクールストア価格で7980円ですな。

 最初「ふーん、ソーラーパネルね」とか思ったんだが、約32ms考えたら「えッ!? ソレって凄いんちゃいますのん!?」的に直感したと同時に「K750の英語配列版を日本市場で出してくれよ頼むよ!!」と興奮した。

 てか、単純に、このキーボードの物理的なシンプルさが非常に魅力的だと思ったのだ。キーボード本体を何かにケーブル接続する必要が完全にナイんである──充電はソーラーパネルから得られる電力で、PCとの接続はUSBドングル=無線。コードの類とは無縁のキーボードなのであった。

 ……でもK750の英語配列バージョンが(日本国内で)発売されても買わないかも。テンキーレスがいいなあ。つーかたとえばLogicool diNovo Edge(←英語配列なんダ!!)のソーラーパネル内蔵型とかなら今スグ3台は買いますんで、ゼヒ!!>ロジクールさん。

ロジクールのLogicool Wireless Solar Keyboard K750。本体上部左右にソーラーパネルを内蔵。本体単体で自動的に充電するのだ。USBレシーバーはUnifying対応。オレンジ色のマークが付いたキーボードやマウスなら1個のレシーバーで6個までつなげられる
キー配列はかな刻印なしの108日本語配列。英語配列バージョンも出して欲しいニャ~。出して欲しいニャ~。出して欲しいニャ~ソーニャーパニェニュってニャにかしら? 太陽らしい。お日様は暖かいから大好き。ぼくも大好きです。ニャ♪ ニャ♪ みたいな。