2010年版iPod touch(!?)を購入

2010年10月18日 06:00

 iPod touchの第4世代品を購入。すなわち現在最新のiPod touchであり2010年版iPod touchとも言えよう。

 てゅーか「第○世代」(○generation)とかいうのはヤメて欲しいですな。そろそろわかんないっていうか。iPod touch 2010とかiPod nano 2010とかにしてわかりやすくして欲しい。年に2度出ちゃったらiPod touch 2010-1とiPod touch 2010-2にしていただきたい。

 だってホレ、iPod対応製品買うときとか対応項目に「第3世代iPod touchに対応」とかあっても、けっこーちゃんと意識してiPodなどを買ってる人でないと「私のiPod touchは第2世代」とか判断できないっしょたぶん。

 とか言いつつ、64GBモデルのiPod touch 4th generationを買って気分の良い拙者。iPod classic(つまりHDDタイプiPod)と人様のtouchを使い比べたら、なるほどフラッシュメモリ、touchはサクサク感が高いのが激ナイスだと感じていた。また、この容量なら、どうにか工夫して、お気に入りの音楽を大量に詰め込んで持ち歩ける。そして本日、ついにその欲求が!!

 とか言いつつ、まだ第4世代iPod touch 64GBモデルをiTunesと接続していない拙者なんであった。接続したら最後、iPod touchを快適に使えるようにするまで設定などしまくっちまうゆえ、仕事にならない。接続を先延ばしにすれば「仕事終えたら即接続!! 早く仕事片付けなきゃ!!」とテキパキ化するのである。

 仕事のパフォーマンスも、ほらこんなに簡単に高まるんです……iPod touchならネ♪ ってソレは違うかもしれない。

最新のiPod touch 64GBを購入。まだ未設定。初めてのiPod touchなのであった。そのうちゼヒ128GBあたりのモデルも出して欲しいうかちゃんもタッチしたいナ。ぼくもタッチしたいです。じゃあこっそりタッチしましょう!! こっそりタッチしよう!! みたいな