マグ猫を箱買い

2010年7月30日 06:00

 いや~久々にオモチャを箱買いしましたよええ。……てか、こういうモノの箱買いって初めてかもしんない!?

 買ったのはマグ猫。猫のフィギュアだが、胴体の真ん中から2つに分かれる。その部分が磁石になっていて、胴体に紙などを挟んで置いたり、金属を貫通しているように演出したりして遊べるのである。

 それだけ玩具であり、ソレを大人買いしたってだけの話であった。
 なお、猫フィギュアとしてのデキはフツー。顔がすこ~しだけマンガっぽかったり、体毛の色~塗装が単調だったりして、美しい猫のフィギュアとまでは言えないあたりプチ残念と言えよう。

マグ猫×10個入りの箱。Amazonで2885円だった。「このBOXを購入すると全種類揃います」とのこと。マグ猫の種類は全8種なので、2種類がカブることになる。
胴体部分がマグネットでつながっている。その部分を工夫して遊ぶ猫フィギュアなのだ。ニャグネットってニャにかしら? 胴体が分かれるらしい。怖いわね。怖いよね。ニャ。ニャ。みたいな。