LUMIX DMC-FT2+D-ラップで耐衝撃

2010年6月4日 06:00

 心配事がひとつ。自転車に乗るときに携行するデジカメが、自転車の振動で壊れないかしら? てなコト。

 デジカメはフロントバッグやサドルバッグに入れてんですけど、どちらもけっこー衝撃が。こーゆー衝撃ずっと受けてたら、たとえばズーム機構や合焦機構といった可動部が故障しニャいかしら? するかも。故障したらイヤね。ヤだねえ。ニャ。ニャニャ。的な……ってココで書くフレーズじゃな~いソレは猫写真のトコ!!

 ともかく、なんかデジカメが心配。そこで俺の最強に頑丈なパナソニックLUMIX DMC-FT1を使うことにしようと思ったら数カ月前にウッカリとそのFT1を知人に譲ってしまった!! ウカッ!!

 てなわけで、FT1の後継機であるDMC-FT2を購入!! さらにLoweproのD-ラップも購入!! これで振動にも雨にも汗にも強くてときどき水洗いとかもできる自転車向きデジカメとなった!!

 なかなかイイっすDMC-FT2+Lowepro D-ラップ。頑丈なデジカメがさらにネオプレーン生地で保護されて安心。そのネオプレーン生地を紛失しないギミックも実用的。振動による故障の懸念が減り、デジカメ自体をラフに扱えるようになって快適なのだ。

パナソニックのDMC-FT2(デジカメ)とLoweproのD-ラップ(保護カバー)。そもそも頑丈なデジカメを、さらに衝撃から保護!!D-ラップはデジカメの三脚ネジ穴に装着するタイプの保護カバー。カバー部分はネオプレーン生地でソフトだ
このようにデジカメをくるりと包める。カバーを広げればすぐ撮影できる。カバーは面ファスナーで留める面ファスニャーってニャにかしら? バリバリいうやつだよ。引っ掻きたいわね。引っ掻きたいよね。ニャ。ニャニャニャ。みたいな