LUMIX GH1を買ったニャり

2009年7月15日 11:00

 愛用中のパナソニックLUMIX G1を下取りに出して、新型のLUMIX GH1レンズキットを買ってみた。

 いや、ボディはG1で十分良かったんですけど、新しいレンズの「LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.」というのが欲しくて。レンズ単体ではなくGH1のレンズキット(ボディ+レンズのセット品)を買うと非常にお得感があったのでソレを。

 結果、このレンズ非常にイイかも。画質が良好。ズーム倍率における楽勝感が高い。次回の取材はコレで行こう!! とか思ったりした。

 なんか拙者、マイクロフォーサーズシステム好きかも。デジタル一眼レフとは違う立ち位置だと思うが、自由にレンズ交換して楽しめるコンパクトデジカメという路線は魅力がある。もっとマイクロフォーサーズ対応レンズが増えて欲しいですな。


パナソニックのLUMIX GH1レンズキット(DMC-GH1K)。汎用的な高品位ズームレンズ+GH1ボディのセットですな。実は動画撮影性能もかなり高かったりする。ニャイクロフォーニャーズってニャにかしら? ニャんだろう? なぜか緊張するわね。なんだか緊張するね。