かな~り便利なリフターツインPa

2009年1月23日 11:00

買ったのはHFAZ8778。希望小売価格は8万3800円だが、実勢価格はこれよりずーっと安かったりする。

 松下電工改めパナソニック電工のリフターツインPa(←音が出るページですヨ)を買ったーゼ~っ!! 去年に注文したら今年アタマに届きまして、それをやっと設置した状態っす。

 リフターツインPaは、天井に取り付ける照明器具なんですけど、リモコン操作でその照明がエレベーター的に降下してくるという製品だ。詳細は家電Watchにて近々レポートしますけど、便利なんですよコレが!!

 拙者的に最強に便利なのは、ブツ撮り用照明として十分使える点。昇降するので、小物を簡易的に撮るときは、小物の真上30センチくらいのところまで降ろしてくる。と、簡単なレフ板を使う程度で、邪魔な影がないキレイなブツ撮りができる。

 あとリモコン操作。点灯消灯や明るさ調整などをリモコン操作できるほか、昇降もリモコンで行える。立って歩いて壁のスイッチ押して点灯消灯、とか考えると、リモコンっちゅーのはこーも安楽なのか!! と。

 一見、斬新なアイデア照明器具って感じのリフターツインPaだが、使う人によっては物凄い利便を発揮してくれる一台なのであった。こーゆー製品をもっとビシバシ出して欲しいっス>パナ電工、とか思った。

拙宅猫うか&とろ様。真冬の夜はホットカーペット上で一緒にいたりする。