台湾のNokiaストアで見つけたアクセサリ

2012年6月5日 06:00
(山根康宏)

 世界中の主要都市に展開しているNokiaストア。今月はComputex Taipeiが開催中の台湾・台北を訪問した際に現地のお店を訪問してみた。南京東路のショッピングセンターに入っている店舗はWindows PhoneのLumiaシリーズを中心とした展示を行っており、ケース類も種類は多数。ヘッドセット類はLumiaシリーズのカラーリングにあわせた青やピンクのカラフルなものも販売されている。

 Nokiaのアクセサリは家電店などでの取り扱いが以前よりも減ってしまっているが、Nokiaストアならば最新製品もすぐに購入できるので展示会などで各国を訪れたときは地元のお店に立ち寄るようにしている。特に台湾のNokiaストアはアクセサリの種類が豊富で、他国では販売されていないものも入手できるのが魅力だ。

台北の南京東路にあるNokiaストアアクセサリも多数販売

 今回は皮製のシンプルなケースを発見。これはNokia Lumia 800と同じ形状のNokia N9用のもので、香港などでは未発売のもの。NokiaのWebサイトで存在は知っていたものの、入手できずに諦めていたモノだけに思わず購入。筆者はLumia 800にケースをつけず裸で運用しており、この手のスリムなケースを探していたところだったのだ。他にもやはり香港や中国では販売されていないアクセサリがいくつかあるなど、台湾のNokiaストアは実は穴場的な存在なのだ。

 また、端末を買うとプレゼントしてくれるという、ヘッドフォン部分につけるハート型のアクセサリが展示してあったのでちょっと見せてもらった。この手のアクセサリは台湾でも最近流行っているが、NokiaブルーにNokiaロゴというNokia好きにはうれしい一品だ。この手の限定品も台湾Nokiaはよく出しているので、海外用にLumiaを買おうと思っている人は台湾で買うのがいいかもしれない。筆者も次のLumia新機種は台湾まで買出しに出かけようかと考えている。

3色揃った皮製のケース限定品のヘッドフォンジャックアクセサリ