CA001はau春モデル唯一の歩数計対応機種

2009年2月20日 11:00
(湯野康隆)
 まだまだ寒い日が続いているが、各社から春モデルが続々登場している。というわけで、これまで使ってきたW64SHからの機種変更を検討。前回の機種変更同様、私のこだわりポイントは「防水」「カロリーカウンター」(歩数計)である。

 で、auの春モデルのラインナップを眺めてみると、今回は防水モデル無し。そして、カロリーカウンター対応モデルは「CA001」のみ。うっそーん(泣)。私は時代に逆行しているのだろうか。

 かくして、半ば自動的にCA001へとたどり着いたわけだが、今まで使っていたW64SHと比べると、144gから122gへと約20g軽くなった。たかが20gと思うかもしれないが、日々Yシャツの胸ポケットにケータイを入れて暮らしていると、この20gの差が非常に大きいことを実感する。

 他力本願で20gの減量に成功し、身も心も軽くなったことだし、これから春に向けて少しは活動的な生活を、と思っているのだが、はたして......。