みんなのケータイ

最近気になっている新端末のカラー

 最近、スマートフォンの端末カラーは、わりと無難なところに落ち着きがちな私です。現在メインで使っているiPhone 7 Plusなんてカバーを使うことが前提だったので、ほとんどこだわらずシルバーにしちゃったほど。サブ端末は、気がつけばゴールド系ばかりでした。

 でも、発表会に伺うと、どのメーカーも実は結構頑張っているんですよね。ただ、微妙な色のこだわりだと、会場のライティングの関係もあってうまく伝わらなかったりしますけれど。

 そんな中、5月24日に行われたドコモの発表会では目が離せない1台がありました。それは「Xperia XZ Premium SO-04J」。どう見ても鏡という1台があったんです(笑)。

これはピッカピカで綺麗!
全方位でピカピカな「Xperia XZ Premium SO-04J」
映り込みを避けると真っ黒になってしまって「こんな色じゃないんだ」感

 これがもうピカピカすぎて! 何が困るって、端末の写真を撮ろうにも、オートフォーカスでは映り込んだ自分にピントが合ってしまうので、端末そのものの外観がなかなか撮れなかったのです。これは絶対カメラマン泣かせといえましょう(笑)。

 でも、化粧直しとか、身だしなみのチェックにはぴったりですよね。ときどき鏡出せないようなところでは、インカメラで自分をチェックしたりしますから、この端末ならカメラすら起動しなくて済みます。

 とにかく、その輝きっぷりがハンパじゃなくて、素で持ってみたいと思わされました。

かといって、いつもの調子で撮ろうとするとこのありさま(笑)。バッチリ映りすぎでした
よく映る端末SO-04Jおそるべし!

 このほかにもう1機種、密かに興味を持っているのがHUAWEI P10/ P10 Plusです。このダズリングブルーと、グリナリーをご覧ください。

 PANTONEとのコラボとのことですが、どう考えても某ゲームの陣営カラーにピッタリ! スペック的にも十分ではないかと思われるだけに、よけいそそられております。個人的にはグリナリーに興味がありますが、ダズリングブルーも綺麗!

 その某ゲームのプレイヤーのクチコミネットワークは強固ですから、実は意識したんじゃないかと密かに勘ぐってるんですけど違うかな? どちらかの色だけだとバランス悪いから揃えたほうがいい、なんて言ったんじゃないかと思うんです。デザイナーさんの中に絶対エージェント(プレイヤーのこと)はいそうですよね。

 なんて妄想が止まらないわけですが、チャレンジングな色が登場するのは楽しいですね! 次は何色にしようかな。やっぱりあの色がいいかなぁ……。期待しています!