次の画像
記事へ
KDDIによる説明会の資料。SMSにはURLの記載や個人情報の入力を求めない考えが示されている
連載ケータイ用語の基礎知識
第986回:最近よく聞く「スミッシング」とは――フィッシングとの違い・詐欺被害にあわないためにはどうしたらいい?
2022年1月27日
KDDI「通信障害に関する説明会」詳報、1時間半の説明会で何が語られたのか
2022年7月30日
KDDI髙橋社長、大規模障害での緊急通報ローミング「各社前向き、KDDIも積極的に取り組む」
2022年7月29日
7月上旬のKDDI通信障害、ユーザーへ総額73億円返金に
総務省、7月上旬の通信障害でKDDIと沖縄セルラーに行政指導――再発防止とユーザー周知の徹底求める
2022年8月3日
KDDIの通信障害、「返金の案内」を16日から送付開始
2022年8月15日
国税庁をかたるフィッシングに注意、スマホへのSMSや偽サイト
2022年8月16日
電柱から通信ケーブルが垂れ下がっていたら他社でもいったん修理します――NTT東とKDDIが協力へ
2022年8月30日
みずほ銀行をかたるフィッシングに注意、フィッシング対策協議会
2022年9月5日