The クラッシュ!

ソニー ウォークマン NW-A16

 

被害者
 愛知県のsakkiさん

事故現場
 地元の歩道

壊れたもの
 ウォークマン NW-A16(32B)

事故の内容
 ジーパンのポケットにウォークマンを入れて自転車に乗っていたところ、何かの弾みでウォークマンがポケットから落下、そのまま自転車で轢いてしまいました。止まって拾い上げてみるとこうなっていました……。

損害額
 新機種(NW-A26HN)と交換で約2万5000円。

投稿者の談
 自分が「The クラッシュ!」のコーナーを見始めてから約9年。このウォークマンは購入から約3カ月弱でしたが、ついに初投稿となってしまいました。手帳型ケースを付けていたので落としても大丈夫と思っていたのですが、油断は禁物です。想定外の痛い出費となったほか、クラッシュ当日に会った友人や修理受付をしてもらったソニーストアのお姉さんに苦笑いされてしましました。この状態でもなんとか動作はしますが、ケースの蓋が閉まりません。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp